2024/04/18

 

 

 

 東京オペラシティアートギャラリーで催し中の『宇野亜喜良展』に行ってきた。平日の昼過ぎだからか人もそこそこでとても見やすく、かなりゆっくりとひとつひとつの作品を見てまわった。

 

 

f:id:inner_blue:20240418210826j:image


f:id:inner_blue:20240418210815j:image


f:id:inner_blue:20240418210811j:image


f:id:inner_blue:20240418210819j:image


f:id:inner_blue:20240418210832j:image

 

 

イラストデザインに限らず舞台美術も手掛けたり、展示では立体作品もあったりと仕事が幅広いことに驚いた。何より宇野亜喜良、御年90歳。ちょっと信じられない。長い年月の中で作り出された作品がずらっと並ぶとそれはもう迫力があったし、モダンで耽美でエロティックでカワイイ、繊細な手仕事を見ることができて嬉しかった。

 

 

 

 ここ何ヶ月も上手く本を読むことができなくて苦しかったけれど、ついこの間久しぶりに1冊読み終えて脱却することができた。学生時代は貪るように本を読んでいたというのに、開いたり閉じたりを繰り返しながら、もうずっと同じ本が鞄の中に入っている状態がなんだか虚しかった。良かった。とても安心した。読みたい本がたくさんあるので、焦らずゆっくりを心がけて読書への熱が消えないようにする。

 

 明日も元気に仕事に行く。でもハードルは低くていい。穏やかに毎日を過ごしていく。誰とも比べなくていい。